2017年02月05日

一日の終わりに… カラカラ解消の好い雨でしたね 2017.02.05

横浜は16時台の0.5mmの雨の記録でしたが、私の住む旭区はもう少し降ったような感じでした。今も地面は濡れていますし、カラカラ天気でしたから、好いお湿りとなりました。

トランプ大統領の7か国入国停止もワシントン・ミネソタ両州の地裁命令で、当面の間、入国が認められる事となりました。どうも私には出来レースのような気がします。来日したマティス長官の日本での好意的発言?と言い、トランプ大統領の法外な大統領命令とは、アドバルーンのような気がしますね。入国も出来るようになり、日本の責任も今までのまま、アメリカは尖閣も護ると言う…、言う事と成す事はズレています。そこにトランプ陣営の画策が見えてきますね。アメリカ国民の思いに則しているようで、やっている事は今のところ定式(常識)を踏まえています。もう少し様子を見ないとね…、トランプさん?、解らないですね。
続きを読む
posted by 三上和伸 at 22:14| 一日の終わりに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする