2017年02月06日

雑記帳… スポーツ、悲喜交々 2017.02.06

私の好みの期待を寄せていた大谷君のWBC出場辞退、足首の怪我が治らず最悪の事態となりました。イチローも出ないし、ダルもマー君も出ない、和製大リーガーでは青木さんだけ、これではツマラナイですね。他の出場者には悪いですが、これが私の否大方のファンの本音でしょうネ。ホント大谷君さえ出てくれれば、楽しみに観たのにね〜…、イチローは出なくとも…

女子カーリング、LS北見残念でした。。勝てばLS北見、ピョンチャン出場決定でしたのにね。でもまだ中部電力の出場決定ではないのですね。今後の試合で決まるそうです。LS北見、まだチャンスはあります。

私は未だにLS北見の本橋麻里ファンなのですよ。今は少し老けちゃってあの嘗て(バンクーバー冬季五輪)の気品ある輝くような本橋は影を潜めましたが…、でも大好きウットリ

それにしてもゴルフの松山、X2で米ツアー4勝目日本人最多、凄いですね、全米メジャー、手が届きそうです。
posted by 三上和伸 at 20:28| 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日の初めに… 雨は止み、快晴の空 2017.0206

最低気温が5.3℃、少し暖かめですね。深夜にも降ったので、積算雨量も1.5mmとなりました。今は湿度が高く、潤いに満ちています。今度の天気の崩れは木曜日らしいですね。もう春の領域、雨も増えます。肌が潤う今日は、気持ちの良い一日となりそうです。
posted by 三上和伸 at 08:02| 一日の初めに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする