2017年02月10日

一日の初めに…続… 今日する事の算段 2017.02.10

寒い朝ですが、今日の私のすべき事を今算段しているところです。先ずは新聞買い出し、蒲団畳み、洗濯の後、シリアルの朝食を済ませましたので、これからは私の自由時間、午後遅くの仕事まで時間がありますので、車洗浄でも遣ろうかと思っています。ここの所の乾燥で、砂塵や埃が舞い上がり、車は大変に汚い…。昨日の雨雪が好い区切りとなりましたので、ここで車洗いをしなくて何をするのでしょうか?車洗いに決まっていますよね! 風は強いが仕方ありません。幸い晴れましたし、車洗いゴー!

午前中に車清掃を終わらせ、昼食の後は、ブログの整理?ですかね? 書き損じて終わりの観えない日の目の当たらない可哀想なブログが溢れています。その中の一遍でも表舞台に立たせたいですからね。
posted by 三上和伸 at 10:06| 一日の初めに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日の初めに… 曇り空、最低気温はまだこれから?… 2017.02.10

昨日の最低気温は18:11の1.3℃でしたが、今の気温は3.3℃、今日の最低気温は00:16の3.2℃でしたからまだ下がるかも知れないですね。上空は雲がビッシリですから放射冷却は起こさなかったと思われますが、太陽が望めないので、気温は上がりそうもありませんね。今日は気温一桁で推移するようで、極めて寒い一日になりそうです。

もう既に日本の越冬地の鴨や白鳥の一部はシベリアへ向かい北帰行の真っ最中だそうです。日本がこんなに寒いのにシベリアは如何なものでしょうかね? でも野生の大いなる勝算を胸に飛び立ったのですからもう既にシベリアでも春の蠢きは始まっているのですね。どんな景色が待っているのでしょうか? 私も観てみたい!
posted by 三上和伸 at 07:58| 一日の初めに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日の終わりに… 早春の淡雪 しかし寒い! 2017.02.09

我が団地は芝生にうっすらと雪が積もりましたが、皆様のお宅は如何でしたか? いゃー寒い一日でした。横浜の最低気温は、18:11の1.3℃でした。その時私は未だ鶴見にいましたが、フワフワと雪が舞っていました。我が団地に着いた頃には、小降りとなりましたが、芝生は白く雪化粧でした。明日は☁の予報で、気温は、1℃に9℃、降水は無いですが、厳しい寒さだそうです。寒の戻り?ですかね。暖かくしてお休みなさい。
posted by 三上和伸 at 00:07| 一日の終わりに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする