2012年09月20日

再度・ダイエット日誌1 2012.09.20

 再びか三度か四度か?、何だか訳が分からなくなりそうですが、またダイエットを始めます。二年前の丁度今頃、一念発起をしてダイエットに取り組みました。当時、年々増え続けた体重は90Kg寸前となり、体調も悪く、これではいけないと危機感を募らせ、始めたのでした。

 その方法は間食を控える事と一日一時間のウォーキング、そして毎朝の体重測定を義務付けるものでした。やがて体重は順調に減り続け、とうとう年を越す頃には8kg減の80Kgになりました。我れながら凄いでしょ! やればできるものですね。その減り具合の凄さに熱狂し、毎日ヘルスメーターに乗るのが嬉しくて嬉しくて仕方なかったのでした。ヘルスメーターも新しいのを買っちゃったりしてネ!

 でもその頃になると慢心が始まり、しかも必死で押さえていた食欲も限界を超えて猛烈な飢餓状態に陥り、無茶食いが始まりまた。ウォーキングは続けていましたが、中々無茶食いは収まらず、次第に体重は増え始め、やがてリバウンドとなりました。その後は坂を転げ落ちるが如く、体重測定は止め、ウォーキングも止め、更にダイエット日誌も止め、食っちゃ寝、食っちゃ寝の昔の最悪のパターンとなってしまいました。

 今現在、体重は猛烈に増え(怖くて測れない)、お腹回りが苦しく(ウエスト5pは増えた)、体調も悪い(血圧高め)、再びのこれではいけないの危機感が募った今日この頃で、また再びのやっとの事での一念発起の機運が整ってきました。

 今日、一時間のウォーキングをしてきました。甘いお菓子も食べていません。あとは明日の朝、体重を測定をします。さあ、どうなるか私のダイエット、皆様、ニヤニヤ嗤いながらも応援してください。頑張ります。

歩数:6721歩
posted by 三上和伸 at 22:10| 再度・ダイエット日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする