2017年02月17日

一日の初めに… 今日は春一番?、洗濯物には気を付けましょう 2017.02.17

昨日は九州に春一番が吹いたそう…、今日は関東でも吹くかしら…。洗濯物を干してお出掛けするのは気を付けた方が良いかも知れないですね。大切な衣類を汚したり紛失したりしますからね。洗濯を止めるか、物干しを固定しませんとね。紐でしっかり括りつけて置けば大丈夫でしょう。寒冷前線の通過に伴って強い南風が吹くのが春一番です。そしてその通過は速く、夜には北風に変わるのです。昼は南風に煽られて暖かですが、夜からは急激に冷え込みます。お気をつけあれ!
posted by 三上和伸 at 08:03| 一日の初めに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする