2017年03月18日

雑記帳… 本田真凛、残念、ザギトワ強かった 2017.03.18

世界フィギュアジュニア選手権女子フリースケーティングが行われました。ショートで2位に着けていた本田真凛でしたが、残念ながらロシアの強敵・アリーナ・ザギトワに7点差で敗れました。本田も完璧な演技でトータル200点越えを果たしたのですが、切れ味鋭いキレキレのザギトワには及びませんでした。しかし本田はこれから何年か、ロシアの強豪(メドベジェワとザギトワ)と戦えるだけの魅力と実力を示しました。持ち前の優雅さの上に切れ味鋭いジャンプのスピードを備えれば、十分互角に張り合っていけると思われます。

誰もが見惚れる夢のような美しさにキビキビとした鋭いジャンプ、それが可能ならば何時か、世界ナンバーワンに成れるでしょう。あと10点、頑張れ真凛! 真凛の可能性、あのインタビューの悔し涙、これがある限り真凛は強くなります。
posted by 三上和伸 at 21:17| 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする