2017年03月21日

一日の終わりに… 東京で🌸開花宣言、全国1番乗り 2017.03.21 

東京靖国神社にある標本木の桜が開花したそうです。ここ数年なかった東京の開花宣言一番乗り、今年の桜は恐らく気紛れな桜と思われます。我が団地の桜は未だ蕾が堅く赤味が差してきていないですからね。開花まであと数日以上は掛かるでしょう。

この時期、花見に何処へ行こうか気が揉めますね。毎晩開花情報を見てアレコレ算段を図っています。第一候補の三重の三多気(みたけ)が気掛かりですが、まだ兆しがありませんね。予報通り、満開は4月の10日前後として今宿探しを始めています。温泉旅館にするか、ビジネスホテルにするか、迷っています。
posted by 三上和伸 at 22:05| 一日の終わりに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする