2017年03月22日

雑記帳… 残念でしたWBC、打てませんでしたね… 2017.03.22

投手は良く投げましたね。やはり打者が打てませんでしたね。筒香、中田、山田、この3人のうちで1本が出ていたらね。恐らく勝てた試合でしたのにね。次第に攻撃陣の覇気の無さに嫌気が差して、私達は野球観戦をカーナビのモニターでチックしながら花見とグルメに行動を移しました。折角の休みですからね、有意義に過ごさないとね。美しい2種の桜と菜の花と蕎麦グルメ、敗戦の鬱屈を素晴らしい春の楽しみに替えました。

はるめき桜 石庄庵の蕎麦
はるめき桜             石庄庵の蕎麦
WBCに嫌気が差して最初に向かったのがこの蕎麦処石庄庵。自家栽培の蕎麦粉を使った丹沢蕎麦なる石臼挽き手打ち蕎麦を食べさせてくれる蕎麦屋です。今の時期、この庭先にはご覧の”はるめき桜”なる桜が満開を迎えており、私達は花見蕎麦と洒落込みました。腰、喉越し満点の手打ち蕎麦、また新たな名店を知る事が出来ました。

表丹沢・塔ノ岳(左) おかめ桜と菜の花
左が塔ノ岳           おかめ桜と菜の花(水無渓谷)
丹沢山塊・表丹沢の盟主・塔ノ岳が間近に観える水無渓谷、ここは河川敷が整備されて大きな公園になっています。右岸左岸をぐるりと回れば、美しい風景が代わる代わる現れます。妻と二人、5km強、7,000歩余りをウォーキングしました。
posted by 三上和伸 at 22:04| 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする