2017年03月23日

雑記帳… 籠池さん問題、戦前回帰の自民党明白 2017.03.23

戦前の右傾教育を模した小学校、その設立に踊らされた政治家にその奥さんと役人たち、戦後72年経ってもこんな騒動を起こす元となっているのが戦前の大日本帝国憲法(明治憲法)です。今の平和憲法を覆し、過去の過ちを犯した明治憲法を復活させようと願っている輩、そんな右傾に錯誤した輩たちの騒動です。

景気景気と言って自分の豊かさだけしか考えられない国民が選んだ自民党政権。実は彼らの多くは戦前回帰の思想を持つ政治家たちなのです。長い未来に日本が何処へ行くか? 不透明な限りです。見ざる聞かざる言わざるの国民の末代(私達の未来の子孫の時代)は戦火の国かも知れませんよ。
posted by 三上和伸 at 14:39| 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする