2017年03月25日

一日の初めに… 我が庭の標準木?の染井吉野の開花振り 2017.03.25

我が庭染井吉野の標準木開花
ご覧の様に見事に開花しています。我が団地は桜の名所?でもあるのです。一棟に一本の巨大な桜(染井吉野、植樹から50年弱)が根付いており、毎年それは見事に花開きます。まあ、出掛けるのが億劫な人には自宅のベランダから十分な花見ができます。最近は見掛けなくなりましたが、桜の下の芝地にシートを敷いて鍋などを囲んで宴会をする姿が見られました。それはそれは楽しそうでした。近年は近所付き合いも疎遠になったようで、殆ど見受けられなくなりましたね。残念です。私もそうですがこの団地もそれだけ老いた証拠なのかもしれません。
posted by 三上和伸 at 09:03| 一日の初めに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする