2017年03月25日

雑記帳… 道徳教科書検定、笑い話ですね… 2017.03.25

しょうぼうだんのおじさんがおじいさんに代えられ(敬老の意識を植え付けるため)、パン屋を和菓子屋(郷土の生活に親しませるため)に、アスレチックの遊具で遊ぶ公園を和楽器屋(郷土の文化に親しませるため)に代える。正に冗談としか思えない道徳教科書の検定後の変更、このグローバルな世界にナショナリズムの押し付け、呆れてものが言えませんね。安倍政権、イケませんね。己の右寄り思想の押し付け、嗤っちゃいますよ、滑稽です。マスコミはこれを正さないとイケません。日本文化は大切にしなければイケませんが、道徳とは世界共通の良心の問題です。はき違えてはイケません。
posted by 三上和伸 at 20:41| 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする