2017年03月31日

雑記帳… フェルナンデス完璧、羽生は限界か? 2017.03.30

フィギュア世界選手権男子ショート・P観ました。ジャンプの失敗がありましたが、どうも羽生選手の派手なパフォーマンスが嫌われているようですね。フィギュアの採点、審査員の嗜好が反映され易いようです。宇野の端正な演技、フェルナンデス、パトリックの大人の演技、こっちの方が好まれているようです。特にフェルナンデス、魅力的なフラメンコでした。脱帽!

今後はフィギュア選手諸君、特に羽生結弦、居並ぶ審査員の好みを精査して演技構成を決める必要がありますね。オーサーコーチと揉めている暇はありません。プリンスで行くならミスでコケては絶対ダメ!
posted by 三上和伸 at 00:04| 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする