2017年04月11日

一日の終わりに…真央ちゃん引退、お疲れ様でした 2017.04.11 

日本国民に多くの希望を授けてくれた真央ちゃん、フィギュアスケートの素晴らしさを教えてくれた真央ちゃん、でもとうとうこの日が来てしまいましたね。残念ですが引退を表明されました。きっとソチ五輪で燃え尽きてしまったのですね。その後の真央ちゃんは少々精彩を欠いていました。観ていて怖々と演技していたように感じられました。

確かにメドベジェワやオズモンドと言う若手の台頭がありました。日本でも本田真凛と言う有望選手が出て来ました。真央ちゃんは己の未来を悟ったのですね、もう私の出番は無いと…。それが正解かも知れません。スポーツは酷ですね。どんなにアイディアがあろうと、体が言う事を聞かない…。本当にお疲れ様でした。新しい希望を見付けてください。感動をありがとうございました。
posted by 三上和伸 at 23:25| 一日の終わりに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする