2017年04月11日

私の歳時記 今日は弥生の望 2017.04.11

漸く雨が止んで、空を見上げた所、思いがけず弥生の満月が観られました。すぐ近くの西側には真夜中の明星の木星が並んでおり、鮮やかな天体ショーが観られました。今夜の満月は観られないと雨を恨んでいましたが、時間とは異なもの味なもの、思わぬところで結果を出してくれました。

今日は雨の中でも場所によっては健気に桜は咲いていまして、しっぽりと濡れた桜が観られました。葉山の仕事だったので、山桜が素晴らしかったです。お客様のご婦人はこう仰いました。「雨に濡れて桜が排気ガスや埃を流して綺麗に観えますね」、『そうかしら、私は太陽の下での桜が観たい』、山桜は今が満開のようですね。
posted by 三上和伸 at 23:58| 私の歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする