2017年04月12日

雑記帳… 訂正、華春瑩さん、老けていません 2017.04.12

昨年の暮れに書いた華春瑩さんについての「老けましたね、若作りしてください」の記事、心労の華さんが元気がなかったのか、それとも私の見方が悪かったのか、少し疑問に思えました。近々の記者会見の華さんはとても魅力的でありました。もしかしたら、あの頃の華さんはストレスが溜まっていたのかも知れません。何せ中国首脳の代弁が華さんの仕事ですから、ご自分の意見を押し殺して、言わなければならない事が沢山おありでしょうからね。可哀想…

華さんは見るからに人が好さそうな温和な中国婦人です。その語り口は上品で滑らかです。少し微笑を匂わしたりして、とても好い感じです。今回はそんな華さんが戻って来ました。ふくよかな頬が引き攣る事は無く自然体でした。滑らかな口調、仄かな微笑、美しいお顔でした。ウットリ…
posted by 三上和伸 at 00:24| 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする