2017年04月14日

一日の初めに… 今日は花見日和 高遠が好いらしい… 2017,.04.14

満開近い高遠が好いらしい。何ね、花見の事ですがね、行ってみる価値がありそうです。予報に依れば天気は今日が一番良いらしい…、花見日和のようです。一つ出掛けてみますかね、高遠の小彼岸桜の花見に…。

小彼岸桜は、江戸彼岸桜と豆桜の交配により作出された園芸品種の桜です。両種の美点を損なわず最大限生かした極上の桜です。やや紅味が強く(江戸彼岸系)派手やかながら小輪多花性(豆桜系)で、それは上品な桜です。木も大きく雄大な枝振り(江戸彼岸系)を誇っています。以前に二度ほど訪ねていますが、また観たくなりました。思い切って今日出掛けます。
posted by 三上和伸 at 05:45| 一日の初めに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする