2017年04月18日

一日の初めに…桜散って新緑始まる 2017.04.18

カエデの新緑
嵐の夜、桜の花は散り散りに…、漸く今し方雨は止みました。雨に濡れた新緑が青々と光っています。あと十七日過ごせば立夏となります。ホトトギスに初鰹はもう手に届きそうですね。

今は薄日が差しかけており、頻りに野鳥たちがさえずっています。自然は変わり身が早いですね。雨が止み陽が差せば直ぐに鳥たちの歌声、人間は付いていけません。ほら「ギーギー」とコゲラが…。こちらでは「ツッピーツッピー」とシジュウカラが…。

今日はこれからYちゃんのお守りに行くのですよ😃 Kさんが歯医者さん通いなのでね。1時間余り、Yちゃんと二人で過ごすのです。何をして遊ぼうか今嬉しい悩みで心もそぞろです。幸い一気に好天の兆し、外遊びも部屋遊びも何でも出来そうですね。では行って参ります。
posted by 三上和伸 at 08:21| 一日の初めに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする