2018年06月09日

一日の終わりに 今日はNちゃんYちゃんの小運動会、Rくんのニコニコ 2018.06.09

昨日今日と体調が悪く、熱中症気味でした。それなのに昨日は暑さの中鎌倉漫歩、今日は酷暑の中でNちゃんYちゃんの小運動会、それでも夜になって漸く何時もの体調に戻りました。我ながら強健な体?をしているな〜と変な感心をしたのでした。

今までどんなに暑い最中でも、気持ち悪いなんて感じたことがなかったのですが、この一日半の間は気持ちの悪さがありました。生欠伸とゲップが度々襲い、やや立ち眩みもありました。これはイカンなと思い、なるたけ水分を摂るようにしました。やはり私の場合睡眠不足が原因のようでした。まあ、悪い癖なのですが、物事に集中すると眠くなくなるのです。ツイツイ起きていて睡眠不足になります。私の障害の高血圧と不整脈はこんなところに原因がありますね。それにもう一つ、お菓子への異常な愛着、お菓子を抱えるともう止まらなくなるのです。♪やめられない止まらないカッパエビセン♪ これが悪しき生活習慣病の秘訣?ですね。

お遊戯をしている時のYちゃんの笑顔、素敵でした。やはりタレント性が輝いていました。ホント惚れ惚れします。Nちゃんは健脚を発揮して組対抗リレーを駆け抜けました。元来バネのある脚力を持っているNちゃん、加速の効いた颯爽とした走りでした。

そして我々で面倒みたRくん、時に眠り、時にはしゃぎ、時にお水をゴクゴク。ビデオ撮影のママに代わって我々とあちらのばあちゃんが代わりばんこで抱っこ、誰に抱かれてもおっとりニコニコのRくん、ホントに手の掛からない赤ちゃんです。でももう既に母親の存在は堅く認識しています。ママが恋しいはずなのに…。ところがその場に突然ママが現れてRくんは破顔一笑、その時のRくんの破格のニコニコは、私に大きな驚きを与えてくれました。ママが恋しいのに我々と仲良くニコニコ、我慢のニコニコを演じられるRくん、優れた精神を持って生まれて来たのですね。

posted by 三上和伸 at 21:45| 一日の終わりに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする